はてな夢日記

  • Aさんのアパートの下のところで話していたら、若い女子が帰宅しきた。どこの子かなぁと思っていたら、しばらくしてAさんの部屋の窓から顔を見せていた。Aさんって知らない間に若い女子と同棲してたのかぁ、信じられないって思った。ショートカットの黒髪でロリ系な顔立ちの子だった。(場面が変わって)わたしはこたつで横になっていた。こたつ布団を顔まで掛けて寝ていたのだけど、「そんな若い女子を部屋に連れ込んでいるなんておかしい」とか「女子大生ならわかるが女子高生は許せない」などと責めていたら、Aさんが怒ったのか、それ以上しゃべらないようにと鼻と口をふさがれたので苦しかった。抵抗しても何度もふさいでくるので、苦しくて死ぬかと思った。
  • 責めたり責められたりする夢は、今のあなた自身が怠惰に陥っていることの警告夢です。
  • 布団の夢は、健康面にダメージがある事を予告する凶夢です。

ひとこと

恋人に息ができないようにされるという夢もいかがなものか。苦しい夢はあまり見ないのだけど、そういうイメージなのだろうか。いやぁ、本当に殺されるかと思いました。