はてな夢日記

  • 修学旅行のような雰囲気。高校の時の大森先生(ヤクザと呼ばれていたw)がでてきた。朝から、大森先生に追いかけられていた。(逃げなくてもよいのだけど、好意でつきまとわれていたような感じ。)階段が、らせん階段のようになっていて、降りて行くうちに段がなくなって、すべるようにして下りて行った。途中で、U字の滑り台を滑り、行って戻ってくるという遊びをしていた。スカートを履いていて、ストッキングの上からチラシ(新聞の折り込み広告)でできた下着を着ていて、友人から「チラシがスカートの中から見えてたよ」と言われて気まずかった。素肌にストッキング1枚だけ履いているのと、その上からチラシでできた下着を着ているのはどっちがましだろうと考えていた。そんなことをしていたので、朝ごはんの時間に間に合わなく、おかずの魚だけ食べようとしたら真っ黒でゴツゴツしたみたこともない魚だった。出発の時間にかなり遅れて迷惑をかけた。飛行機か船か新幹線かわからないけど、乗り物に乗った。乗り場は地下にあった。移動というかどこかへ避難しようとしている感じだった。出発してからしばらくして、隣の車両(部屋?)へ行くとplaymobil屋さんを発見したので、「帰り間際に買って帰ろう」と思った。

我ながら変な夢だな。