薄暗い展示会

母が運転するワゴン車に中学の同級生7人と乗って移動していた。特に誰が乗っていたのかはわからないけど、中学の同級生だということはわかっていた。展示会のようなところに行った。でも会場が薄暗く、蜘蛛の巣が張っているようなところだった。水槽に水草が入っていた。発電機がついている自転車があった。遊園地のアトラクションにあるような迷路に入った。中は暗くて入ると吸い込まれるような感じだった。

感想

全体の雰囲気が暗かった。あまり思い出さない方がいい記憶が表現されているような感じ。
自分はくよくよ悩まない性格(ねちねちはしてるけど)なのですが、それはいやな出来事を忘れてしまうからなんだろうなぁと思った。年末に恋人と(一方的に)ケンカをしたのですが、どうして怒ったのか忘れてしまったし。忘れてしまった方がよいから脳が自動的に処理してくれているのでしょう。