2005-05-25

合宿Tシャツ
朝はビタミンCを入れた野菜ジュース。お昼は「テリヤキチキンと豆腐のサラダ丼」(たぶん新メニュー)とカフェラテ。豆腐には「ゴマ+炒ったエビ+塩」を粉末にしたものがかかっていてさっぱりとしておいしかったです。カフェめしって感じでした。
今週は封筒に書類を封入する作業をしていることが多いのですが、入れる時に紙で手をうっかり切ってしまってちょっといたい。普段は気にならないのだけど、お風呂に入ると、「あぁ、ここ切ってたのかぁ」と気が付きます。
夕方久しぶりに部室に行きました。そしたらうちらの代がつくった合宿Tシャツがあってなつかしかったので思わず撮影。記念に残しておこうと思って。uさんにも会いました。他己紹介の欄にuさんとわたしはなくて、Sトメおじさんやyさんがあったので、ずるいー!と思いました。近くにいるんだし、やっぱりちょこちょこ顔出さないとなぁ。
夜はバナナパンケーキを作って、ブルーベリージャムをつけて食べました。カフェラテと一緒に。バナナパンケーキはバナナが熟しすぎていて食べるのがいやだったのでパンケーキの生地にいれて焼いてみたのですが、簡単な割にはおいしかったです。これはお子さまのおやつにもいいんじゃないかなぁ。アップルパンケーキもおすすめ。(りんごをレンジにかけてから生地に混ぜて焼くだけ)