実家はお風呂屋さんだった

  • ケータイのアラームが鳴っていて何回押しても止まらない。おかしいなぁと思っていたら、もう1つ電話を持っていることに気がついた。鳴っていたのはそちらの方だった。電池パックのところを見たら、抜き取られていて代わりにレゴブロックが入っていた。なんでレゴブロックでケータイが動くのかが不思議だった。
  • 実家に赤ちゃんがいてオムツを替えてあげようとしていた。
  • 朝、実家のお風呂に入ろうとしたら窓が曇りガラスではなく外から丸見えなので湯船につかりながらブラインドを閉めていた。閉めて時に外にM子が立っているのに気がついた。「この前、家にお風呂がないので、お風呂屋さんにいっているんですよーって言ってたじゃないですか?それがここなんです。」と言われた。うちの実家でそんな商売をしてたのかぁ!と驚いた。「じゃあ、ここがわたしの実家だったのは知ってたの?」と聞いたら、「はい、知ってました。言おうかな言おうかなとは思っていたのですが、機会がなくて。すみません。」と言われた。M子は朝会社に行く前にお風呂に入りに来たらしく、時間もなさそうだし、仕方ないので一緒に中に入ってもらった。そしたらうしろにSトメさんもいた。Sトメさんもお風呂に入りに来たらしい。M子は小さい頃ダンスをやっていたそうなのだけど、成長したら体が以前のように軽く動かなくなってしまって、挫折したということを話し始めた。その時おかんがちょうどある本を買って来てくれてそれを読んだら、共感できる内容で元気を取り戻したと言っていた。途中からM子はれいちゃんの声と話し方になっていた。

ひとこと

Sトメさんとおふろに入っちゃうなんて、わたしには恥じらいというものがないのか・・・。現実に同じことが起こっても、まぁいっかって思ってしまいそうってちょっと思った。なんだかだんだんと細かいことは気にしなくなったような気がします。おばさんの兆候?

夢占い

  • 風呂の夢は、古い殻や過去を脱ぎ捨て、新しい自分を創り出す事の象徴です。
  • 窓の夢は、あなたの想いが現実に開花して、素敵な恋が実を結ぶ事を意味しています。
  • ブラインドの出てくる夢は、誰かと衝突しやすくなっていることを示しています。
  • 浴槽(湯船)の夢は、ピンチにはまることを示しています。
  • 何かを閉じる夢は、他人に対しての拒否や閉鎖的な態度を示しています。

「誰かと衝突して、ピンチにはまり、他人を拒否してる」という結果が出た。