はてな夢日記

  • 体育館でバレーボールをしている。体育館が薄暗くてボールがよく見えなくて、サーブをレシーブすることができなかった。レシーブできないとコートがどんどん狭くなっていって、最後は人が立っているのがやっとのスペースになってしまった。
  • 宿泊施設のようなところ。お風呂(ジャグジー)に入っていた。天井が高く、壁がガラス張りで、外を見てみるとプールがあった。大きなシャチが水面からザッバーンとジャンプしていた。他のお客さんは「豪華!」とか「珍しい!」といって結構喜んでいたけど、わたしは別にいらんなぁと思った。落ち着いてお風呂に入れないし。

(1つ目の夢)

  • 体育館は、秘密を持っている、といううしろめたさの表れです。
  • ボールが出てくる夢は、今、好調に運んでいる事が、転機を迎えていることを示しています。

(2つ目の夢)
あなたの夢は、今一歩の大事な所で、見栄が望みをかなえる邪魔をする恐れがあることを暗示しています。もう少し自分を素直に出すように心がけてください。そうすれば、物事は解決の方向に向かうはずです。また、あなたの精神的な負担も軽減します。意地は張らないようにしましょう。

  • 風呂の夢は、古い殻や過去を脱ぎ捨て、新しい自分を創り出す事の象徴です。
  • ガラス張りの夢は、今一歩の大事な所で、見栄が望みをかなえる邪魔をする恐れがあることを暗示しています。
  • プールの夢は、異性の対する思いの象徴です。
  • ジャンプする夢は、現状を打破しようともがいていることの表れです。

体育館とお風呂とプールの夢はよく見るなぁ。。総合すると異性に対する思いと秘密があって後ろめたく、過去を脱ぎ捨てようとしているのか!?