2005-05-23


朝、横浜駅湘南新宿ラインに乗り換えたのですが、階段のところで喧嘩が始まってしまって邪魔でした。ただでさえぎりぎり乗り換えなのに。「前オーライ中オーライ、プシュー(ドアが閉まる音)」とドアが閉まりかけた時にかけ込み乗車をしてしまいました。喧嘩が始まるところから見ていたのですが、通勤カバンがあたっただけなのに、相手が「ン、アンダコラ!!」となり、「ナンダ、ヤルノカ、コラ!」とお互いの胸元をつかみ合い威嚇しあっていました。動物っぽかったです。朝から元気だなぁと思った。自分はぶつかられたくらいであそこまでカーッと頭に血がのぼらないなぁ。
お昼はコロッケと唐揚げがのった丼とおみそ汁。本当はタイ風カレーとやらにしようと思ったのだけど、時間がかかると言われたのでやめました。
夜は大学時代の部活の女子会に行ってきました。わたしの代が一番年上で4つ下の後輩までが参加しました。ベトナム料理はおいしかったし、みんなの恋バナのようなものが聞けたし、楽しかったです。ちょうど誕生日の前日だったので、みんながお店の方に頼んでケーキをこっそり用意してくれました。とてもうれしかったです。帰りの電車に乗るときに何も考えてなかったら通勤快速でした。通過してしまったので、引き返しました。駅からバスで帰ろうとしたら10分待ちだったので徒歩で帰りました。iPodでゆずを聴きながら帰ったのだけど、あまり音量が大きいと周りの音が聞こえなくてちょっと危ないかなぁと思いました。最近は夏色がお気に入りです。イントロもすき。大きな5時半の夕焼けは恋人の家の前にある道路からみえるやつではないかなと思ったりしています。岩沢さんちからも近いし。今度検証してみます。