2005-05-29

朝はレーズンくるみパンを食べました。早朝に起きてホームベーカリーに材料をセットして焼きました。作業をしたのはわたしではありませんが。
お昼頃、自転車*1が届いたので少しメンテをしてサイクリングをしてきました。仲久保公園を経由して岡村小学校と三殿台遺跡まで。三殿台遺跡でゆずがロケをしたことがあるとオリオンスポーツで聞いたことがあるのですが、自分がイメージしていた場所とは違っていました。なんの撮影をしたのだろう?ぐぐってもわかりませんでした。聞き間違いかなぁ。
夜ご飯はオムライスを作ってもらう予定だったのですが、スーパーに行ったらゴーヤチャンプルが食べたくなり、メニューを変更しました。サイクリングから帰ってきてお腹がすいたので、メロンとパンを食べました。メロンを食べたら2人とも喉が痛くなってしまいました。以前に食べたときはこんなにひどくはならなかったような気がするのだけど。メロンアレルギーとかいうものがあるらしい。夕方ちょっとヒマな時間があったのだけど、もうスター・ウォーズは全部見てしまったしなぁと思いました。最初はぴんと来なかったけど、けっこうハマっています。最近の会話のキーワードはダークサイドです。ダークサイドの反対語ってなんだろ?で、ぐだぐだしてたら寝てしまってスペシャのゆず特集が始まる音で目覚めました。
夜ご飯のお味噌汁は天然だしでおいしかった。やっぱり自然のものはうまい。ゴーヤチャンプルーもおいしかったです。たくさん食べました。

*1:恋人からの誕生日プレゼント。これまで恋人の家には1台しか自転車がなかったので、スーパーに買い物に行くときはひとりで留守番していました。これで今度からは一緒に出かけられます。