2010-10-17

9時に起きて、洗濯をして上大岡へ。美容院で髪を切ってきた。服とかみて、ヨドバシでminiUSB変換コネクタを買った。IS01は、完全放電していると、付属のケーブルで充電ができないので、Xperia用の充電ケーブルを買いに行ったのだけど、長いやつとか巻き取り式のやつしかなくて、いやだなぁと思い、コネクタにしてしまった。なので、まだ問題は解決していないのだけど、とりあえず充電切れに気をつけることにする。
ごはんをたべて、帰宅。着替えてすぐにコナミスポーツへ。人気のインストラクターで、10分前についたのにすでに定員残り3名だったので、あぶなかった。体もきれいだし、指導もうまかったのでよかった。たぶん古めのやつで、曲はそれほどよくなかったので、あまり印象に残っていない。肩のやつは、継続してバーベルを持ち上げられなかった。一番かるい重りでやっているのに、情けない。むきむきじゃなくて、すらっとした女性でも中2枚を付けていたりするのだけど、いつかあんな風になりたいなー。
家に帰ったら疲れて寝てしまった。22時頃起きた。すでに筋肉痛という状態。息を吸っても、筋肉痛を感じる。水曜までに回復するとよいのだけど。また新しいクラスに出ようかと思っているので。


PLAZA(ソニプラ)で、バーバテンテンのマグカップを買った。テンテンのグッズはあまりないので。ペアでモジャのやつもありました。箱もかわいい。

今日の読書

これからの思考の教科書 ~論理、直感、統合ー現場に必要な3つの考え方~

これからの思考の教科書 ~論理、直感、統合ー現場に必要な3つの考え方~

  • 作者:酒井 穣
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2010/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
教科書シリーズなのに、出版社が違う。前の方がよかった。ページの端が網掛けになっているからか、本がインクくさいような感じ。本を読むときってそういうことも気になる。体裁が好みじゃないと買わないこともあるしなぁ。目次とまえがきを読んだら、ロジカルシンキング、ラテラルシンキング、第三案で構成されているとのことなので、復習するって感じだなぁ。実践していないと忘れるので。読みながら、次の本を探そう。

ごはん日記

  • お昼は、福鼓楼で。メインは豚肉と野菜の炒め物と麻婆豆腐にした。味付けが独特でおいしい。
  • 夜は、豚汁、納豆、花巻。花巻は長期冷凍をしていたので、冷凍庫の味しかしなかったので、食べられなかった。