2010-10-18

会社を出たのは23時頃。目の前にいるひとりの人に気を遣うには、その人に合わせればよいけれど、目に見えないたくさんの人を想像して、すべての人に当てはまるパターンを考えて、過去の対応事例にも照らし合わせて、無難な文章を書くのは大変だなぁ。もう少しゆるい感じでもよいような気がするんだけど。殺伐とした雰囲気は昔の名残だと思うので、そろそろtwitterとかで気軽にやればいいんじゃないかな。まぁ他社サービスは使う必要がないので、twitterは冗談ですが。
仕事モードをリセットするために、帰宅途中にあゆみブックス(書店)に行って、何かゲラ笑いできる本はないかと思って探してたんだけど、結局、トレーニングの本にした。(「健全な肉体に狂気は宿る」みたいな本をイメージしてた。)

買った本

もう通ってるけどな!

「つながり」を突き止めろ 入門!ネットワーク・サイエンス (光文社新書)

「つながり」を突き止めろ 入門!ネットワーク・サイエンス (光文社新書)

  • 作者:安田 雪
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/10/15
  • メディア: 新書
Amazonで売り切れているし、立ち読みで見出しを読んだら、おもしろそうだったので。

ごはん日記

  • 朝は、おにぎり。
  • お昼は、チキンのトマトカレー(なんか違う名前だった気がする)、ショートパスタとアボカドのサラダ、野菜スープ。
  • 夜は、豚汁。