2010-10-16


暑い日もなくなって、過ごしやすくなってきた。雲も秋の雲。
起きたら、14時過ぎていてびっくりした。目覚ましかけないと、このくらいの時間まで寝てしまう。物音があっても聞こえないので、ぐっすり。
夜は、コナミスポーツに行って、ボディヒーリングをやってきた。ボディヒーリングはレスミルズのプログラムのうちの1つで、太極拳とヨガとピラティスを融合させたプログラムです。負荷はあまり高くなく、初めてでも泣かずに参加することができたので、よかった。ピラティスやコア系のクラスだと、腹筋とかがものすごくつらかったりするので。
帰りは大崎に寄って買い物をして、本屋さんで立ち読みをして帰ってきた。本屋さんに行く機会はもう少し増やした方がよさそうだなと思った。あゆみブックスが通勤途中にあるので、週に1-2回は通うことにしよう。

今日の読書

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法

  • 作者:橘 玲
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/09/28
  • メディア: 単行本
やっと読み終わった。
結局は「好きを貫け」ってことだった。
元の性格や資質ってそう変わらなくて、努力しても必ず報われるわけではないけど、ニッチなところにも必ず需要はあるので、うまくビジネスにすれば、好きなことを仕事にして暮らしていけると。最後まで読んでみて、事例などがすべてつながってすっきりした。この本には、囚人のジレンマなど、おなじみな事例もたくさんでてくるので、「そんなこと知っているしー」と途中であきて読むのをやめるともったいないです。知っている話は軽く飛ばして、最後まで読むことをおすすめします。
次は何を読もうかなぁ。

ごはん日記

  • お昼は、イクラ丼。
  • 夜は、けんちんうどん。キウイ。