2010-10-21

明日は京都出張なのだけど、帰りは高速バス(夜行バス)にしてみた。初めての夜行バスです。スキーで山形には行ったことあるけど、あまり覚えていないし、友達と一緒だったから、となりも知っている人で気にならなかったし。仕事帰りにコンビニで、高速バスのチケットを発券しようとしたら、有効期限が切れていてできなかったので、あせった。家にかえって予約ページから、再度予約ができたからよかった。家の近くのセブンイレブンで発券。セブンイレブンでは、コピー機みたいなやつから、その場で予約ができるみたい。あの機械は高機能だなと思った。新幹線との差額4千円が会社から、もらえたらいいのになぁ。現物支給でもいいので。マウスとかUSBハブとかほしい。

今日の読書

「つながり」を突き止めろ 入門!ネットワーク・サイエンス (光文社新書)

「つながり」を突き止めろ 入門!ネットワーク・サイエンス (光文社新書)

  • 作者:安田 雪
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/10/15
  • メディア: 新書
お風呂読書で読む予定。

ごはん日記

  • 朝は、食べてない。
  • お昼は、うどんのカップラーメン。
  • 夜は、肉まん。

書いてみるとひどい食生活だ。