2011-07-17

マタニティフェスタ@パシフィコ横浜に行ってきた。以前から気になっていたノンアルコールワインの試飲ができてよかった。おいしかったから買ってみよう。

4D超音波体験の抽選に当たったので(ラッキーだった!)、体験してきたんだけど、顔が少しわかっておもしろかった。ごにょごにょ動いていたり、顔を手で隠してたりして、捉えるのがむずかしそうだったけど。今通っている産院にも機器はあるみたいだから、またやってもらえるといいな。
ランチは、弘明寺のメッサージュで。横浜に住んでいたときは何度か行っていたのだけど、引っ越してからは2年以上行ってなかった。以前と変わらず美味しくて、ほっとした。ホームページは誰かに頼んでいると思っていたら、シェフが自ら作成しているとのことで驚き。料理をあれだけ極めているだけでもすごいのに、ホームページとかも作れるってすごいな、と思った。
帰ってきてから、少し寝て、20時過ぎに大崎の本屋とスーパーに買出しに行った。明日は出かけないで引きこもる予定。

ごはん

  • おやつは、チョコレートクレープ、アミノバイタル
  • お昼は、前菜盛り合わせ(カリフラワーのカクテル、サラダ、鶏のハム)、パン、かぼちゃの冷製ポタージュ、鴨肉のソテー、デザート(クレームブリュレ、黄桃のシャーベット、フルーツ)、コーヒー、生チョコ。生チョコはサービスでいただいた!
  • 夜は、鮭のホイル焼き、トマト、枝豆、たらこ、ちりめんじゃこ、イカの塩辛(手作りのやつ)、ごはん。

読書

2人が「最高のチーム」になる―― ワーキングカップルの人生戦略

2人が「最高のチーム」になる―― ワーキングカップルの人生戦略

お風呂で2章を読んだ。夫に家事をどうやってやらせるかという話があったけど、うちは逆だなと思った。