2009-07-26

クラヴマガ護身セミナーに行ってきました。

10:30-14:30の4時間で7800円。tさんに誘われて、行くことにしました。動きはほとんどペアでやったのだけど、tさんと組めたのでよかった。身体接触が多かったし、急所を狙うため股間をけることが多かったので、知らない男性と4時間も組まされたらいやだっただろうなぁと思った。格闘技系の動きはやったことがないので、いきなりファイティングポーズとか言われてもできなかったけれど、パンチのやり方とかがわかったのでよかった。
いったん家に帰ってきてから、シャワーを浴びて、URの恵比寿案内所に行って資料をもらってきた。
お昼ご飯を食べていなかったので、目黒の果実園に行って、フルーツポンチを食べてきた。頑固蛸でたこ焼きを食べてから、はらドーナツでドーナツを4個買って帰宅。
お風呂に入って寝る前にドーナツを食べた。ドーナツ生地はあまくなくて食べやすかった。tさんは甘くないと言っていたけれど。チョコレートがコーティングされたドーナツもチョコがビターで甘くなかった。

今日の読書