2009-07-25

洗濯した。布団カバーやベットカバーがへたってきたので、そろそろ新しいのを買おう。バスタオルとかも破けたりはしないので、ついつい長く使ってしまうし、新しいのを買ってもなかなか捨てられないんだよな。
引っ越しをしてから半年経つけれど、ガス、電気、水道代の精算をしていなかったので計算してみたら、11万円だった。半分は戻ってくるので得した気分。
自宅の事務イスが急に欲しくなって*1、近所の中古オフィス家具やで買ってきた。配送は来週になると言われたので、「持って帰ります」と言ってがんばって持って帰るかぁと思っていたら、tさんが持ってくれた。そのあと家に帰ってヤフオクをみたら、同じシリーズのイスが1000円で出品されていた。
女性向けのオフィスチェアのカシコが気になる。定価が5万円くらいだったので、即決はできず保留にしたのだけど、ヤフオクでは2万くらいで出品されていた。2万円だとちょっとがんばって買っちゃおうかな・・・と思ったりしたけど、今日のところは保留にした。

ゆずのライブの申し込みが始まったので、友達に頼まれた分は申し込んだ。自分は横浜アリーナに行こうかと思うのだけど、11月14日(土)で申し込んで一緒に行ってくれる人を探そうかな。横浜から品川区に引っ越したから、遠くなるかなと思いきや電車の乗車時間はどちらも30分程度で変わらなかった。1時間くらいかかるイメージだった。さいたまスーパーアリーナは、1時間くらいかかる。

今日の読書

しばらくは、経済系の本を読もうかと思っています。とっかかりとしては、ちょうど良い本だと思う。最初から堅苦しい本を読むと挫折しそうだし。

ごはん日記

  • お昼は、トマトソースのパスタ。
  • 夜は、トマト煮込み。シンシアポテト、にんじん、ズッキーニ、えのき、オクラなど。オイシックスの枝豆がおいしかった。鮮度が命なので、届いたらすぐゆでて食べて下さいと書いてあった。スーパーで売られているやつでもおいしいと思っていたけれど、違いがわかるくらい香りもよくさらにおいしかった。オイシックスとかで買うと割高だけど、着飾る趣味とかないし、食材にお金をかけるのはいいんじゃないかと思っています。

*1:今も事務イスを使っている