2007-11-05

市場すしに行った 手前の「市場すし」に行きました。
11時に新橋で待ち合わせをして築地に行ってきました。並んでいるお店とそうでないお店があるけれど、そんなに違うのかなぁ。アンコウがあれば、高はしに行く予定でしたが、なかったのでお寿司にしました。アンコウは、9月下旬からという情報もあるのだけど、今年は遅いのかな。高はしでは、まだアンコウを食べたことがないので、今冬は食べに行きたいです。
お友達とふたりで行ったのだけど、「おじょうさん、ウニ好き?かわいいからたくさんのせちゃうよー(うへうへ)」とサービスしてくれました。(海鮮ちらし丼の一番上にウニがのっている)板前さんがデレデレでおもしろかったです。他にも女性客がいたけれど、声すらかけられていませんでした。あぁいう能力は自分も見習いたいです。顔のつくりは限界があるから仕方ないけれど、服装や振る舞いでだいぶ印象が変わるもんなー。
しょこたんが、チョコがけポテトがおいしいってブログで書いていたから、食べてみたのだけど、塩気があまりなくて、チョコもあまりおいしくなかったです。柿の種チョコはわりとすきだけど。

今日のごはん。

  • 朝は、ドーナツと紅茶。
  • お昼は、お寿司。おみそ汁。
  • 夜は、残り物の煮物、湯豆腐、ごはん、おみそ汁。