2008-01-09

ふと思い立って朝ご飯を食べてみたけれど、食べた方が活動できるような気がしました。夜ごはんを作るついでに次の日の朝の分も用意しておくか、すぐに食べられるものを常備しておくようにしてみよう。あと、今日は料理をしながらポータブルプレイヤでDUO(英語)を聴いてみました。これはなかなかよいです。すっかり忘れていた単語を思い出したりしました。ながら耳学習の習慣は続けることにしよう。今までやってなかったのがもったいなかったと思いました。
昼間は、山を下って上大岡へ。本屋さんとスタバに行ってきました。
お風呂に入っていたら、急におなかが痛くなったのですぐにあがりました。なんざんしょ。
お風呂読書は「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」。お風呂の時間が短かったので、少ししか読めませんでした。

ごはん日記

  • 朝は、おみそ汁におもちを2コ入れて食べた。カフェラテ。
  • お昼は、シュークリームとフォンダンショコラと紅茶。
  • 夜は、お刺身、煮物(里芋、にんじん、干し椎茸、絹さや)、納豆、海苔、ごはん、おみそ汁。