2008-02-09

バドミントンをしてきました。帰りは雪が降っていたので、タクシーで帰りました。
ウィークエンドパーティで、ピンクピクルスの一人の道という曲がかかって、聞き入ってしまいました。曲調も悲しい感じで、歌詞も「父さん 許して下さいな 母さん 許して下さいね あなたにもらった ものなのに そんな生命を 僕の手で」とか言っていたので。検索してみたらこんなのが出てきました。東京オリンピックに出場したマラソン選手が重圧に耐えきれなくて、27歳で自殺したという出来事があったんですね。

ごはん日記

  • お昼は、豚肉の生姜焼き、スナックエンドウ、おみそ汁。
  • 夜は、メッサージュで。Aコースとボトルワイン(リースリング)。オードブルは、カリフラワーとウニのカクテル仕立て、メインは子羊にしました。デザートは、シャーベット、マチェドニア、フォンダンショコラでした。前回のフォンダンショコラは、カットしてあったやつだったのですが、今日のは小さいココットに入ったアツアツのものでした。中からとろっとしたチョコがあふれてきておいしかった。ワインは詳しくないので白の甘口で選んでもらいました。一瞬甘いのだけど、ぴりっとする不思議なワインでした。やっぱりちゃんとしたワインはおいしくていいなぁ。