どうぶつの森 よい返事がもらえるお手紙の書き方☆しかも1枚あたり3秒で!!

ネット上にある情報の中で、いちばん効率良くおてがみが書ける方法です。1枚あたり3秒で手紙が書けます。しかも必ずよい返事がもらえます。
お手紙で友好度を上げることもできるので、この方法でお手紙をたくさん出せば、しゃしんを早くもらうこともできますよー。

住人は、文面(手紙の内容)を理解しているわけではありません。条件が満たされていればよい返事がもらえます。

どうぶつの森 wikiとかの情報ではこんなんですが・・・3秒では書けないですよね?

  • 句読点を適度に入れて、長く書く。
  • 「こんにちは」「ありがとう」で4行埋める。

ここからが、かなりラクして書ける方法です!

おてがみを書く時って、文字を入力するのが、めんどうですよね?
4行のありがとう手紙を書くにしても、「ありがとう」と入力して、コピー→貼り付け→改行を繰り返えさないといけないしー。まあ、これでも普通のお手紙を書くよりは楽なんですが、もっともっと楽な方法をあみだしました。

1.コピペの元を作成します。

一番上のところが「○○さんへ」になっていますので、まず「へ」を消してください。そして「○○さん」の前に「こんにちは!!!」を入力します。


2.コピーします。

タッチペンを使って、「こんにちは!!!」の上をなぞります。すると文字の背景に色がついて文字が選択された状態になります。



そのまま「コピー」を押してください。(LボタンでもOK)


3.はりつけます。

手紙本文へカーソルを移動させます。(タッチペンで×印の左あたりをタッチしてください)
はりつけを押します。(RボタンでもOK)→「こんにちは!!!」が貼り付けられましたよね?



あと、7回「はりつけ」を押すと手紙本文がすべて埋まります。
慣れれば3秒でできるようになりますよ!


4.おてがみにプレゼントを添付しましょう。
プレゼントは、基本的にはなんでも大丈夫です。

  • 果物・どんぐり・・・住人のお部屋の家具は変わらないけど、お礼に家具などをもらえる。拾った果物をあげて家具がもらえるので、売ればちょっとしたベル稼ぎにもなります。(特産物以外の果物だとそのまま売った方が高く売れるかもですが・・・。)むしくいどんぐりはたぬきちに売っても、稼げないのでプレゼント添付用にしちゃうのがよいかも!
  • 家具・じゅうたん・かべがみ・貝殻・花・化石・・・気に入ると住人のお部屋に飾ってくれます。元から部屋にあった家具は役場のリサイクルボックスに捨てられることもあります。なので、欲しい家具がある住人に、他の家具を送りつけると、その家具が捨てられてゲットできるかも???ただし、じゅうたんとかべがみは、リサイクルボックスに捨てないみたいです。ローランのやつがほしいから手紙を送りまくってもゲットできません!
  • ゴミ・・・魚釣りのときに釣り上げたゴミも送れます。返事では同じように喜んでいますw でも、お部屋には飾ってくれません。

5.次回からは・・・
次に書くときには「こんにちは!!!○○さん」というタイトルになっているので、1の作業は必要なくなります。←実は、ここがミソなんです!
文字を打つ必要がなくなるので、慣れるとおてがみ1枚が3秒で書けるようになりますよ!!

番外編

  
すべて「!」や「?」でうめて送ると、プンプンな返信すらありません。でも、きゃつらは、他のプレイヤーに「こんな手紙もらったんだけど・・・」って自慢げに見せてきます。ツンデレかい。

ついでに・・・早くしゃしんがもらえる方法を教えちゃいます!

引っ越してきたら、住人にお手紙を16通以上出しましょう!ダンボールの状態の時に送っても大丈夫です。
次の日になって、お散歩をしているのを発見したら、あとはひたすら待つのみ!!!15分待つ→会いに行く→住人がこちらに気がつき、「!」が頭の上に出る(ピコーン♪)。こちらに近づいて来て、クネクネする→話しかける→しゃしんもらえる(ヤッタネ!)
でも、しゃしんがもらえるかもらえないかはランダムで発生するので、1回でもらえない時もあります。もらえないパターンの例は、くちぐせorあいさつを変えて欲しい、コレ買って欲しいなどです。そうなった場合は、また15分後にチャレンジしましょう。画面の一番端などあまり住人がこないような場所に移動して、フタを閉じ、アラームなどをかけておいて、また15分後に再開して突撃☆でも大丈夫です。ただし、建物の中にずっといた場合には、「!(ピコーン♪)」になってくれませんので必ず外で待機しましょう。