2005-07-12

朝はココア。お昼は、鮭のおろしポン酢とミニおかず(レンコン)とSライスとおみそ汁。デザートは果物が入ったヨーグルト。夜はKさんの偵察(笑)&打ち合わせ(?)ナムルめし*1は初めて食べたけどおいしかったです。いい選択をした思った。ポテトフライとビールも頼んだんだけど、ポテトが出てきたときにお店の人に「ケチャップいる?」と聞かれ、「なくてもいいです」と言ったら、一緒にいた友人に「どっちでもいいなら、どっちか言わないとだめ。それはお店の人が一番困る言い方でしょ」と言われ、ぬーといじけながらも少し反省した。恋人にもいつも「決めなさい」と言われてる。でも、威圧的だから言われるといやになるんだよなー。どちらも「自分で決めさせる」という目的は同じなのに、どうしてやるきが起きないのだろう?動機が違うからかなぁと思った。友人は他人に迷惑をかけるのはよくないから注意していて、恋人は自分がいらいらするからそれをぶつけてくる。教育力かねー。

*1:ご飯の上にナムルとしょうが焼きがのっていて、キムチ風味のソースがかかっている