ツアー初日@さいたま

そろそろレポが上がってくるかな?わたしは明日行きます。仕事の都合で明日行くことにしたのですが、仕事が急遽キャンセルになったので、実は行けたんですよね。でも、雪だし、まぁ明日行くしいいっか。
「陽はまた昇る」でタオル投げてって言ってたみたいなんだけど、うーん、ちょっと気が乗りません。でも、やらないと取り残されそうだし。その場でできるダンスとか手拍子ならよいのだけど、タオルって持ってない人もいるだろうし、どうかなぁって思います。
mixiみてたら、悠仁が先週誕生日だったから、アンコールの時にHappyBirthdayを歌おう!とか書いてあったのだけど、岩沢さんがかわいそうなような気がするんだけど・・・。勝手に企画立てるのやめてほしい。ライブに参加する人全員に周知できるならいいけど、企画があることを知らない人だっているし、いきなりそういうことをされると、コレナニ??ってとまどう人もいると思うなぁ。ゆずからやってって言われるならまだしも、一部のファンから強制されるの好きじゃない。ライブに来る人はみんながみんなゆずヲタじゃないのに。わたしはサクラサクツアーからずっと見てるから、ここでジャンプとか、ここの手拍子はパンパンだとか、お約束みたいなのわかるけど、初めて来た人はまわりのノリについていけないんじゃないかな。ただでさえそうなのに。