FMヨコハマのゲスト 

ラジオ聴きながら、なぐり書きしました。よかったらどうぞ。スナフキンはラジオで始めて聴きました。フジタくんとか北島さんの「ばいばぁい」はリスナーじゃないとわかんないですよね。
==

(リボンツアー)

岩沢さんはドンピシャの役でしたねぇ。タクシードライバー、コンビニの店員とか。

(春風)

路上時代の曲。10年以上前の曲。「このタイミングでというのはなにかあったんですか?」10年といういい区切りもあって、過去の曲をもう1回レコーディングしなおしたらおもしろいんじゃないか?春風もその候補のうちの1つだった。毎年ライブではちょこちょこ歌っていた。だから、昔の曲だけど、そんなに遠い感じがしない。

葉加瀬太郎さんが参加されてますねぇ。)

東京公演を見に行ったんですよ。お客さんに対するサービス精神に共感した。無理を承知でお願いしたらOKをもらえました。レコーディングはおもしろかった。葉加瀬さんがいると場が和む。ゆず色になるように何度もトライしてくれた。笑顔の大将という感じ。

(ジャケットはアネモネの花)

花言葉はなんですか?」花言葉はいろいろあるので、調べて(笑)(←岩沢さん)

ホノルルマラソン完走)

北川さんはたまに横浜を走ってる。

(お花見をしてよかったという名所は?)

地元の岡村球場、久良岐公園磯子駅の裏側の川沿いに桜並木は穴場です。

(北川さん、岡村天満宮の牛をなでているそうですね!)

小さい頃虚弱体質だったので、おばあちゃんにつれられて、牛を撫でにいった。この前、新しい牛もできたみたい。銅で、できているのだけど、あまり撫でられていないようなので、みなさんかわいがってやってください(笑)プロモーションでなくても、フジタくんと街角レポートにいつか行きたい!みなとみらい線みたいなこじゃれた路線ってイメージじゃないな。戸塚や鶴見に行きたい。

(岩沢さんからみて北川さんの好きなところ3つ)
  • フットワーク軽いところ
  • 社交的なところがすばらしい!
  • 横浜愛。地元愛がすごい。
(北川さんからみて岩沢さんの好きなところ3つ)
  • フットワーク重いところじゃないですかねぇ(笑)バランス取れてます!
  • 酔うと社交的。この人そんなにおしゃべりできるんだぁ!って。管も巻きます!
  • 岩沢くんも横浜を愛してますよ。ただ、僕とは活動している場所は違うけど。決して交わらない(笑)
(最後に)

北島さんと一緒にばいばぁいが言いたい!