2007-12-17

クリーニング屋さんに出していた衣類を引き取りに行ってきました。預けるときは気がつかなかったのだけど、ゆずのサイン色紙がありました。岡村の商店には必ずと言っていいほど、ゆずのサインが飾ってありますねぇ。サインはゆずのどちらかが頼まれてきたんだと思うけど、岩沢さんつながりなのかな、北川さんつながりなのかなぁ。岩沢家が近所なので、岩沢さんつながりかな?
お風呂読書は「H5N1型ウイルス襲来―新型インフルエンザから家族を守れ! (角川SSC新書)」。本のタイトルから難しい内容かもしれないという先入観があったけれど、中身をちらっと見てみたらそうではなかったので、読んでみることにしました。文章もわかりやすくて、内容もおもしろいです。3分の1くらい読み終わった。

ごはん日記

  • お昼は、ふかしたさつまいもとコーヒー。
  • 夜は、お刺身(本マグロ、マグロ、なんとかマグロ、サーモン、タイ、甘エビ、何かの白身)、小松菜ともやしのサラダ、海苔、ごはん、おみそ汁。tさんが、お刺身をたくさん食べたいというので2パック買ってきました。