三殿台遺跡と久良岐公園あたりでサイクリング

天気が良かったので、サイクリングを兼ねて写真を撮りに行ってきました。id:kokoroshaさんも紹介していた三殿台遺跡に行ってきました。仲久保公園経由で行ったのだけど、激坂でした。その後は、久良岐公園に移動してネコウォッチングをしてきました。

(追記:12/21)id:kokoroshaさんから★をいただきました。わーいわーい。★数字★になったのは初めてなので、うれしいです!

三殿台遺跡


↑竪穴式住居のうちのひとつ。



↑中に入って、上を見上げるとこんな感じでした。



↑窓がないので、外が晴れていても中は薄暗い。



↑さざんか かな?

久良岐公園


↑なんていう木だろう?



↑池のカモを狙っているわけではありません。


Panasonic LUMIX FX33で撮影。すべてIAモードで撮影しました。)