2005-05-14

ファイトを見てから、研究室へ。仕事を終えてから机の上を少し片付けました。18時過ぎに電車に乗り南下。乗り継ぎがうまくいって意外と早く到着しました。何回も通っていたのに今まで上大岡駅にらぽっぽと路地裏のチーズケーキ工房があったの気がつかなかったです。らぽっぽのポテトアップルパイ、久しぶりに食べたいなぁと思ったのだけど、1枚は全部食べられなそうだから諦めました。カットしたやつも売ってくれるといいのにな。それか恋人がたくさん食べてくれればいいのだけど。結局、抹茶のチーズケーキとレアチーズケーキを買って帰りました。店員のおねーさんがかわいかった。
夜ご飯作ってもらいました。まいたけの炊き込みご飯とカボチャの煮物とおみそ汁とほうれん草のおひたしとかぶの浅漬け。ベジタリアンメニューです。食後、しゃっくりが1回でました。