2008-09-30

朝は雨だったので、tさんと一緒にバスで上大岡まで行きました。
横浜からは座れなかった。
帰りの電車に乗ろうとしたところで、tさんからメールがあったので、品川に移動してWing号で一緒に帰りました。一番後ろの席に座っていたのだけど、乗務員室の窓際に赤い玉がついているヒモがぶら下がっていて、なんのためについているのかが気になりました。ホームを通過するときに軽くにぎるので、非常停止するためのひも?とかいう話をしました。分かる方がいたらコメント欄等で教えていただけるとありがたいです。(と書いて、コメントをもらえることはほとんどないのですが、一応書いておきます)
←こんなの
人力検索に出すほどでもないけど、教えてもらったら数ポイントあげてもいいよーとかいうのってどうだろう?教えて人力検索とか(笑)
と冗談で書いてみたら、キーワードにあった!内容は違ったけど。

今日の読書

ごはん日記

  • 朝は、高菜のおにぎり。
  • お昼は、お総菜を買ってきてオフィスで食べた。中華系のお総菜、春巻き、明太子。ごはん、おみそ汁。
  • 夜は、カルフォルニアロール。