2005/01/21

フォガー

  • 朝起きたら、のどが少し痛い。いつもだとこのゾクゾク感は明日にはひどくなるパターンです。ビタミンCを大量に摂ってその効果を試してみたいと思います。(ポーリング博士のビタミンC健康法によれば、風邪を引きそうな時は1時間おきにビタミンCを1gずつ摂ればよいと書いてあったので。)
  • お昼はパワー丼Sとちくわの磯辺揚げとおみそ汁。ごはんを3分の1ほど残してしまいました。今週は食欲があまりないようです。食後にビタミンCを500mg。
  • 昨日小龍包を食べたらやけどしました。少しベロがいたいです。熱くないっていったから、食べたのにー。
  • 金曜日の夜なので例によって研究室にこもっていますが、たぶん熱がありそうです。体調はそこまでわるいって感じじゃないけど。
  • ビタミンCは結局昼から寝るまで2gしか摂りませんでした。1時間おきにってつい忘れがちです。自分が体調がわるいのはよいのですが、明日治らなくてお子さまたちにうつしてしまわないかどうかが心配です。
  • 夜ご飯は食堂でフォガー(ベトナム風の麺類)