2008-11-30

朝は9時半くらいに起きたんだけど、tさんを起こしにいったら、一緒に寝てしまって、結局12時に起きた。洗濯機は回しておいたので、起きてすぐに干した。
体調は、熱が出ていて、頭が痛くて微妙に体調がわるい。起きているだけなら、よいのだけど、仕事をするのはつらいなぁという感じ。精神力で無理をすることは可能なんだけど、体力的に持続可能ではないので、なんとも。これからはあまり無理をしないようにしよう。家が近くなったら単純に3時間分確保できるから、ましになるでしょう。
肩がちくちく痛むので、そのうち病院にいかないとなぁ。tさんに四十肩じゃないの?って言われて、病院にいくことをすすめられました。

今日の読書

お風呂で、「[24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ‾スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)」を読む予定。今日で読み終わる予定。11月中に読み終わらせるという目標を立てていたので、達成したい。

ごはん日記

  • お昼は、昨日の夜の残り物の鍋。
  • 夜は、鍋の汁に野菜を追加して、そうめんと雑炊。