2008-02-26


はてなのトップページに「ようこそ picora さん -300ポイント」と表示されていたので、なんだろう?と思いました。なんかわるいことしたんかと思った。とりあえず、ヘルプページを調べてみました。ポイント自動引き落としを設定しているせいかな?

ポイント自動引き落としのながれ

  1. 下記のフォームにてお持ちのクレジットカード情報を設定します。
  2. 設定後は、月のご利用限度額(30,000ポイント=30,000円)まではてなポイントをお使いいただけます(保有ポイント数は「−」(マイナス)表示されます)。
  3. 翌月1日に、その前月の利用額が自動的に引き落としされます。

「-」マイナスは負の意味もあり驚いてしまうので、他の表記の方がいいのかもしれないですね。(300)ポイントとかどうでしょう?これだったら、なんだろう?とは思うけど、スルーできるというか少なくとも「えっ!もしかして何かやらかしちゃったかな?」と不安になることは避けられると思います。
渋谷駅で乗り換えて銀座線で外苑前へ。渋谷駅に降りたの久しぶり。湘南新宿ラインのホームから中央改札口まで遠かった。帰りは東横線で帰ってきた。
青山のキルフェボンに寄ってきました。初めて行ったのだけど、お店に入ると店員の女の子たちが一斉に元気にあいさつしてくれて、感じがよかったです。1ピースが少し大きかったので、2つだけ買って帰りました。半分か2/3くらいのサイズだと種類がたくさん食べられてよいかも。
キャンドゥで脱衣所に置くカゴを買ってきました。脱いだ服をただ置いておくより、カゴの中に入れておく方がすっきり見える。
お風呂読書は、「「へんな会社」のつくり方 (NT2X)」トランプゲームの大富豪*1をやってみたくなりました。tさんと2人でやっても相手の持ち札がわかるからつまらないしなぁ。

ごはん日記

  • 朝は、スペシャルドリンク(ビタミンC 3g+リンゴジュース+生姜ハチミツ)。
  • お昼は、ウィダーインゼリー。
  • 夜は、キルフェボンのタルト。いちごのタルトとフルーツタルト。デカフェコーヒー。tさんからのメールが受信できていなくて、ごはんの用意ができなかったのでタルトだけになってしまった。

*1:ちなみに自分の地元では大貧民と呼んでいました