2009-07-23

仕事帰りに美容室に行ってきました。ずいぶん切っていないとは思っていたけれど、前回髪を切ったのは2月16日らしい。2か月以内には行くように心がけよう。
ウィルコムは全然使っていないので、解約することにしました。毎月3000円くらい払っていた。もったいないなぁ・・・。1年以上ほとんど使っていなかったので、単純計算でも4万円くらい無駄にしている。この歳になってようやくまともな収入が安定してきたので、そろそろお金のことも考えようかなと思っています。

今日の読書

不透明な時代を見抜く「統計思考力」

不透明な時代を見抜く「統計思考力」

読み終わりました。相関関係があっても因果関係とは別というところが印象に残った。データをいいように利用されたときには、つっこんだ方がよいだろうと思った。

ごはん日記

  • 朝は、イベリコ豚のソーセージが入ったパン。
  • お昼は、お茶漬け、朝の残りのチョコレートパン。刺激物を食べていないのに、なぜかおなかをこわした。食中毒に気をつけよう。
  • 夜は、近所のお寿司屋さんでおもちかえりをしてみた。上寿司で840円だった。安い。いくらとかほたてとか入っていたけれど、並だとどうなってしまうのだろう?スーパーや回転寿司よりはちゃんとしてるし、安いからまた利用してもよいかなと思った。23時まで営業しているのもうれしい。