2009-07-21

筋肉痛がひどく歩行困難で会社に行けなかった。情けない。土曜日にバドミントンをしたのが原因なのだけど。月曜日にしていたら、今週は会社に行けなかったかもしれない・・・。

今日の読書

中目黒にある BALS TOKYO は Francfranc と関係があることを知らなかった。あと、年収700-800万円の"アッパーミドル"とやらをターゲットをしているとのこと。寄せ付けない雰囲気があったのはそのためかと思いました。

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

タイトルでこれまで買おうともしなかったけれど、ふと手にして読んでみたらおもしろかった。
家賃は収入の1/4にするって、そんな家は自転車通勤圏内にないのでは?と思った。埼玉あたりならありそうだけど・・・。身の丈にあった生活をするっていうのはごもっともだと思った。
あと、モノを所有しても結局は80年レンタルという考え方はおもしろいと思った。
メールって全然保存してないので、思い出のメールとかひとつもないのだけど、モノだと捨てにくいなぁ。