カプチーノでアート - id:shinomaiのこんなキーワード、ご存じですか?

今はまだ、自分の書いたのではない「含む日記」はいつ現れるかなという期待の方が大きいのですが・・・

というわけで含む日記をupしたいと思います。

これなんてラテアート?

以前にupした写真です。これは自己流でやってしまったけれど、ちゃんと調べてやってみよう!
https://cdn-ak.d.st-hatena.com/diary/picora/2007-12-10.jpg

ところで、キーワードの説明を読んでいたら、いつも自分が自宅で飲んでいるドリンクは、カプチーノなのではないかと気付いてしまった。ミルクの量が全体の1/3でフォームミルクを入れているので。勝手にイメージでカフェラテだと思い込んでいたのだけど・・・。あれま。今度から日記にはカプチーノと書くことにしよう。

はてなラテアート

コーヒーの上にココアを振りかけてから、フォームミルクを注いでみました。