2007-12-25

クリスマスなんて全然興味がないのですが、id:shinomaiさんの日記*1を読んで日本でも恋人たちだけのイベントという風に広まらなかったら、クリスマスクリスマスってさわいでいても別にきらいにはならなかったなあと思いました。
お風呂読書は「CPUの創りかた」。今日から知識系や技術系の本を読むことにしました。ビジネス書は常に出版されているし内容も似たり寄ったりなので、いま読まなくてもよいかなと思ったので。手始めに「CPUの創り方」を読むことにしました。Chapter2まで読んだけど、まだ難しいことは出てきていないのでなんとか大丈夫そうです。

ごはん日記

  • 朝は、カフェラテ。
  • お昼は、パンケーキ(ブルーベリージャム)とカフェラテ。
  • おやつは、バナナとココア。
  • 夜は、かねひろのお肉と野菜を炒めたもの、ポテトサラダ、ごはん。食後に羊羹とデカフェコーヒー。手作り羊羹はお店のものとほとんど変わらなくておいしい。お店のより自分で作ったやつの方がおいしいです。(甘すぎるものが苦手なので。)思ってたより手間はかからないので、羊羹はこれからは手作りすることにします。

*1:id:shinomai:20071225:1198548773