2008-03-01

上大岡に行ってきました。スタバでsakuraタンブラーとマグを買ってきました。「ドリンクチケットはタンブラーの中に入れますか?」と聞かれたので、「入れないで下さい」と言ったのに、入ってました。聞かれなかった場合は入っていても構わないのだけど、聞いたならちゃんとそのとおりにしてほしいな。あとは、店員さんによってサービスがまちまちなのも気になります。ラッピングの待ち時間にコーヒーをくれたのにくれないとか、手提げ袋を複数枚用意してくれないとか、ラッピングのセンスがわるいとか。スタバは店員マニュアルがないときいたことがありますが、どこまでサービスするかの基準はあった方がよいかもしれないですね。
ダイソーでお風呂読書用のアミを購入。(参照:ほんたったの使用感レビュー - くれくれぴこら)幅が半分のサイズのものを買ってきました。持って帰る途中、自転車のスポークに入ってしまうアクシデントがあって、少し曲がってしまいました。あれま。
お風呂読書は、「ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!」。読み終わりました。全体的に、はてながやっていることと一致しているような印象を受けました。

ごはん日記

  • お昼は、御座候。
  • 夜は、ハンバーグ、パン、おみそ汁。tさんが作ってくれた。