2008-02-10

台所クッチーナでランチの予定が満席で入れず・・・。仕方なくウィング上大岡の砂場(そば屋)で食べました。白っぽいそばで自分の好みのおそばではありませんでした。上大岡のやぶ忠がなくなってしまってから、おいしいおそばにありつけていません。
ヨドバシに行って、豆ひきから全自動のコーヒーメーカーを購入。ヨドバシのクーポン券2万円分のうち1万5千円分を使って買いました。残りあと5千円分は何に使おうかな?ほとんど家電はそろっているので欲しいものといえば、新しいホームベーカリーとフードプロセッサくらいなんだけど、それだとかなり足が出てしまうので悩みます。

National 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55-K
National
売り上げランキング: 731
おすすめ度の平均: 5.0
5 これすごく良いです。
5 最高の一杯と至福の一時
5 お気楽、極楽コーヒーメーカー 豆と水とフィルターセットするのみ
コーヒーメーカーのレビューは明日書きます。
お風呂読書は、「経理部長が新人のために書いた経理の仕事がわかる本」。

ごはん日記

  • 朝は、生姜ハチミツ紅茶。
  • お昼は、砂場@上大岡で(そば屋)。鴨せいろと天せいろ。
  • おやつは、御座候の大判焼き。あんこたっぷりでおいしい。コーヒー。
  • 夜は、鶏肉の生姜焼き丼、スナックエンドウ、おみそ汁。スター・ウォーズ2を観ながら。今までは字幕しか観ていなかったのだけど、英語の学習を始めてから英語が耳に入ってくるようになりました。観るのは2回目なんだけど、ほとんどおぼえていなくて初めて観たかのよう。なんでだろう?アナキン母が亡くなって、アナキンが皆殺しにして帰ってきたところまで観ました。