2006-03-05

ぐっすり寝てしまって、起きたらお昼前でした。マケプレで売れたCDを梱包してメール便を出してきました。自転車で上大岡へ。古本屋に行って、京急に行ってスタバでシナモンシュトロイゼルラテを注文。sakuraタンブラー(トール)も買いました。マグは300mlしか入らないから、実用的じゃない*1かなと思って見送りました。いつも上大岡店はすぐに売り切れてしまうのだけど、まだまだたくさん売ってました。いつも売り切れるからたくさん置くようにしたんだろうな。ヤフオクにたくさん出ているけど、転売で儲かったのはちょっと前まで。もう儲からないと思います。みんな不良在庫を抱えることでしょう。レジの店員さんが新人くんで、わたしの注文に混乱していました。「シナモンシュトロイゼルラテにショットを追加して、(家から持ってきた)このタンブラーに入れてください。」というようなことを言ってマイタンブラーとドリンク券を差し出したのだけど、「ショット追加はプラス50円です」って言うので、「えっ。カスタマイズし放題じゃなかったの?変わったのか」とあせりました。近くにいたベテランの人が、気がついてサポートしてくれたからよかったです。あやうく50円取られそうになりました。京急の地下で晩ご飯の食材を買ってから帰りました。

*1:たくさん入った方が便利なので。何度も汲みに行かないといけないし。