2008-02-02

引越を検討しているので、物件の内覧に行ってきました。六郷土手で降りて内覧して、蒲田まで歩いて、さらに京急蒲田まで歩きました。京急蒲田にあるニーハオというお店で餃子などを食べて腹ごしらえ。
京急蒲田から京急川崎に移動して、ヘヤギメ!という不動産屋へ。入店しても、見向きもされずに放置状態だったので、帰りました。忙しい時期だと思うけど、挨拶くらいしてくてほしいわなー。ほんの3秒で済みます。
ヘヤギメ!を後にし、近くにあったアパマンへ。良い物件があったので、内覧させてもらいました。広いウォークインクローゼットとかあって夢がふくらみました。
京急川崎から横浜に移動して、ボディーショップとLUSHに寄ってきました。tさんがいい香りのハンドクリームがほしいと言っていたので。
上大岡の松平というとんかつ屋さんで、ヒレカツ定食と竹盛定食(ヒレ、エビ、イカ)を食べて家に帰りました。
今日は2件内覧してきたけれど、今住んでいるところは設備がちゃんとしていて住みやすいんだなぁということがわかりました。部屋の広さも狭すぎず広すぎずでちょうどよいし、玄関の鍵がキーレス(ドアに数字のボタンがついていて暗証番号を入力する)なので便利。
お風呂読書は「経理部長が新人のために書いた経理の仕事がわかる本」。今日、蒲田のブックオフでゲットしました。いつか買おうと思っていたからラッキーでした。ついてるついてる。

ごはん日記

  • お昼は、ニーハオ(中華料理屋)で。焼餃子、水餃子、牛すじ煮込みがけごはん。ごはんは、保温すぎてぼそぼそになったごはんを冷凍して解凍したようなものでした。
  • 夜は、松平(とんかつ屋)で。ヒレカツ定食とエビフライとイカフライ。数年上大岡に住んでいますが、初めて行きました。衣がサクサクでした。開店直後の18時から1時間ほどいたのですが、お持ち帰りの注文や電話注文が5件くらい入っていました。繁盛しているんだなー。