2005-02-20

12時頃に起床しました。お昼ご飯を食べて、iPodに曲を転送する設定をして、午後は街へでかけました。ヨドバシでiPodの専用ケースを眺めていたのだけど、思ってたより高い。3千円くらいする。ソックスあるからいいんだけども。ソックスは履かせちゃうと操作できないのがいけてないんだよなぁ。リモコン買えってことですか。保護シールとか貼った方がいいのかなぁ。これは買うかちょっと迷ったけど今日はやめました。スタバでコーヒージェリーフラペチーノとココアとキャラメルパウンド。ランプのところで待ちながら、店員さんを観察していました。新人の店員さんがドリンクを作っていたのですが、トールとショートを間違ったりして、舞い上がっていました。連続して注文が入り、ほかの店員さんも「アナザー、コーヒージェリーピラペチーノ、プリーズ」と言ってしまったりで、ごたごたしてました。コーヒージェリーフラペチーノはホイップをプラスしてみましたが、なくてもよいかも。あまったるかったらどうしようかと思いましたが、甘さ控えめだったで気に入りました。ついでにタンブラーも偵察してきました。昨日も武蔵浦和で偵察したんですが。そういえば武蔵浦和のスタバはグッズが充実していました。耐熱ガラスのカップや少し前のオレンジとモスグリーンのマグもたくさんありました。今の時期に大量にあるのはちょっと不思議。
家に帰ってきて転送された曲を確認してみたら案の定わたしがいつも聞かないような曲もたくさん入っていてヤダーと軽く騒ぎました。*1暴れん坊将軍のテーマとか中華人民共和国国歌とか。なんでこんな曲を持っているんでしょう?PCに入っている曲からランダムに20GB分選ばれて入ったので、ゆずは少なかったです。堂島孝平葛飾ラプソディーしか入っていなかったり、ランダムとはいえマニアックな選曲です。KOKIAのThe Power of Smileは入っていたのでえらいと思いました。なぜか同じ曲が3つも入ってたけど。イヤホン買おうかなと思いました。いくつか家にあったので試聴してみたのですが、それぞれ違いがあるのがわかりました。イヤホンって試聴してみないとわからないよなぁ。おすすめのがあったら教えてください。

*1:ためしに恋人のPCに入っている曲を転送しましたので。