2008-02-14

日本経済新聞木曜夕刊に連載している小泉武夫先生の「食あれば楽あり」は、豚肉の生姜焼きでした。うちのtさんも大好物なので、読んでいるだけで「ピュルリピュルリリ*1、もうたまらん」という感じでした。明日は生姜焼きにしようかな。
お風呂読書は、「3時間で「専門家」になる私の方法」。マトリクスとはなんぞやのところにあった例のマトリクスの2軸の取り方と各象限に当てはまる項目がおかしかった。ラジオがマルチメディアとか。マトリクスが何かわからない人が読んだら混乱するんじゃないかな。

ごはん日記

  • 朝は、大判焼き、カフェラテ。
  • お昼は、干しいも
  • 夜は、油揚げと小松菜の卵とじ、大根の煮物、ごはん、おみそ汁(じゃがいも、たまねぎ、生姜)。

*1:豚肉などがジューシーな時に使われる小泉先生独特の表現。