2008-02-22

ラジオで GOING UNDER GROUND の新曲を聴いて、これはいい曲!だと思ったんだけど、村下孝蔵の「初恋」のカバーでした。youtubeでオリジナルの方も聴いてみたけれど、うたに力があってすばらしいですね。ラップみたいなやつとか叫んでいるやつじゃなくって、こういったいい曲を歌ってくれるアーティストはいないのかな?
ゴーイングの方の曲は、サントリー白いなっちゃんのCMで使われているみたいです。堀北真希ちゃんがかわいい。


お風呂読書は、「行動分析学入門 ―ヒトの行動の思いがけない理由 (集英社新書)」。節約の原理といって、概念をできるだけ使わないという記述があって、おもしろいなと思った。たとえば「意欲」などの概念を使うといちいち「ここで意欲とは、うんたら・・・」と定義しなくてはならないから、文字数が増えてしまうと。シンプルに説明できるっていうのがいいですね。他の本も読んでみたい。

ごはん日記

  • 朝は、カフェラテ。
  • お昼は、昨日の残り物。
  • 夜は、豚肉の生姜焼き、キャベツ、ごはん、おみそ汁。食後に御座候とデカフェコーヒー。