2008-02-15

朝はラジオで目覚めているのですが、流れてきた曲が気になりました。あとからネットでオンエアリストを調べてみたら、MARCOS VALLE(マルコス・ヴァーリ)の MEU HEROIという曲でした。ラジオでは、「ブラジルってことは・・・ん?ポルトガル? マーカス(なんとか)で(なんとかなんとか)をお送りしました」と言っていたので、起きてすぐに「ポルトガル マーカス」とメモしたのだけど全然違いました。オンエアリストがない時代だったら、わからなかっただろうな。あーよかった。↓収録されているアルバム。そのうち入手して聴こう。

マルコス・ヴァーリ・フォー・カフェ・アプレミディ
マルコス・ヴァーリ
EMIミュージック・ジャパン (2001/08/29)
売り上げランキング: 11987
お風呂読書は、「行動分析学入門 ―ヒトの行動の思いがけない理由 (集英社新書)」。文章がきちんとしていているのでストレスなく読めます。いい本にあたると得した気分になります。続きを読むのが楽しみだな。

ごはん日記

  • 夜は、豚肉の生姜焼き、ごはん、おみそ汁。食後に大判焼きとコーヒー。