2007-10-25

コスモスの写真を撮りに行きたい。(→神奈川県 平塚市|まちの整備)10月28日には摘み取ってしまうみたいなのだけど、天気予報は雨になってるんだよな。行けそうだったら行こうかな。
かねひろのお肉が届きました。食べるのが楽しみなんだけど、にんにくが入っていると書いてあったので、もしかすると今日はおあずけになるかもしれません。→やはり、土曜の夜までおあずけになりました。
かねひろのお肉と一緒にもう一箱、別のお肉が届きました。黒毛和牛と書いてある箱に入っていたのでわくわくしたけれど、中身はアメリカ産の豚肉でした。
  

今日のごはん。

  • 朝はパンケーキとカフェラテ。パンケーキは、10月13日付のNIKKEIプラス1に載っていたレシピで作ってみた。ベーキングパウダーが多めでふかふか。甘さは控えめ。このレシピはストックしておこう。
  • お昼は、残りのパンケーキとカフェラテ。
  • 夜は、豚肉の生姜焼き@200g、スープ(鳥はむスープストック、ほうれん草、大根、卵)、ごはん。肉食は体に合ってないような気がする。苦しくて、夜なかなか眠れませんでした。