2005-12-21

  • 朝は、コーヒー+豆乳。職場でカロリーメイト
  • お昼はパンと発芽玄米のおにぎりと春雨スープ。(同じものばかり食べてるなぁ。春雨スープはひそかに違う味のやつなんだけど。今日はピリ辛のやつでした。)
  • 夜は、おろしハンバーグとポテトサラダを作りました。おいしかった。

昨日の夜もタクティクスオウガをやってから寝ました。ユニットを組んで戦闘することはできたのだけど、また主人公がやられてしまってゲームオーバーになっちゃったので、終了しました。現実では時間かけたのにゲーム的には、なにも進んでいない。。トレーニングしないとだめなのかなぁ。いちどトレーニングやったけど、時間がかかるからいやなんだよな。ドラクエみたいにずっと同じボタン押していれば終わるんならよいのだけど。進むマスを選んで、移動するか攻撃するか選んで、どの敵に攻撃するか選んで(上下スクロールじゃなくてこれもマスを選ぶし)・・・っていちいち選ぶのめんどう。
朝は久しぶりに磯子駅行きのバスに乗れました。最近は、たるんでいて、ぎりぎりに起きていたからなぁ。たった10分早く起きればよいことなのに。コーヒー飲んだけど、電車ではぐっすり寝てました。降りるべき駅の1つ前で目が覚めたのでセーフでした。
夕方、クロネコメール便を出してきました。店員の女の子が初めてだったようで、いろいろとまどっていました。あまり利用する人いないのかなぁ?24時間出せるし安いし便利なのに。