2005-12-19

  • 朝は、野菜ジュース少々。職場でカロリーメイト
  • お昼は、発芽玄米の鮭おにぎりと春雨スープとグラタンパン。
  • 夜は、お好み焼き。もちとたまごが入ってた。

朝の電車では、またぐっすり。興味のある本を選ばないとだめだなぁ。お昼は風のハルカを見ながら。ええ話だった。ほぼ毎回涙をさそうシーンがあります。今日は「お母さんの美人なところじゃなくって、弱いところや情けないところもすきになってくれたんだよ。」というようなハルカのセリフにじーんときてました。弱いところや情けないところを見せるのって勇気いりますよね。
クロネコメール便を出してきたのだけど、フォーマットが変わっていました。前は自分で品名を必ず書かなきゃならなかったのだけど、選択式になってました。たくさん発送したときは、いちいち全部書かなきゃならなくて面倒だったのを思い出しました。
夜寝ようとしたら、あまり眠くなかったので、30分ほど、タクティクスオウガの続きをやりました。トレーニングをして、となりの街に移動したら、いきなり戦闘画面になりました。自分でユニットを編成しなければならなかったようなのですが、操作方法がわからずok(Aボタン)しちゃったら、ひとりで戦うはめになってしまい、あっさりやられました。敵は4人いたのだけど、四方を囲まれてしまい、やられたい放題でした。ドラクエみたいにお金が半分になっちゃうのかなぁ。スタイラスペンで移動するマスを指定できたら楽なのにな。(主人公の名前はぴこら。騎士団の名前はクレクレ騎士団にしました。よわそー。)