立ち読みした本

メガネ男子

メガネ男子

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2005/09/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
全ページ立ち読みしましたw いつも立ち読みをするときは、ぱらぱらぱら〜っと見るだけなのですが、興味があったので全部見てしまいました。メガネ男子名鑑には選び抜かれた素敵なメガネ男子のみが載っていると思っていたのですが、メガネをかけている有名人はだれでも(?)載っていました。大橋巨泉とか。知らなかった人の中では、ダーリンハニー吉川正洋ってー人がよかったので、後でぐぐってみたのですが、いまいちでした。あの写真がよかったみたいです。ちなみに、最近気になるメガネ男子は、危険なアネキ森山未來です!

「小柄な女」は、運がいい!

「小柄な女」は、運がいい!

  • 作者:中山 庸子
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本
155.5cm以上の人は読まないでくださいと帯に書いてありました。例えば、高いところに手が届かない女子は、周りの人を「しょうがねぇなぁ取ってやるよ?」って気持ちにさせたりするので、なんだか得するみたいです。妹系というか。あと、小さい子がテキパキと仕事をやってると、なんかがんばっているようにみえるらしい。
ハロプロの矢口を思い浮かべるとうなずける内容でした。でも、単に身長だけ小さければよいんじゃないとおもうなぁ。チャーミングなミニ女子でなければ、得しないような気がする。