今日注文した本

プロファイリングのプロが教える 面接で人を見抜く質問術

プロファイリングのプロが教える 面接で人を見抜く質問術

人材を逃さない 見抜く面接質問50

人材を逃さない 見抜く面接質問50

クックパッドの本は在庫切れで入荷次第発送だった。
面接のテクニックの勉強をしたことがなかったので、いくつか本を買って勉強してみることにしました。

  • プロファイリングのプロが教える 面接で人を見抜く質問術
    • 帯にひかれて買ってみたくなった。「プロファイリング」(犯罪心理分析)の手法を用いて、人を見抜くって、そこまでしないといけないのかよ!と思った。確かに面接の場ではいいようにみせようとするもんなぁ・・・。
  • 「会社を伸ばす人材」を見つける採用面接マニュアル―「小さな会社」でもすぐ使える!
    • Amazonの評価がよかったので。
  • 人材を逃さない 見抜く面接質問50
    • Amazonの評価がいい本の中で適当に選んだ。
  • 600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
    • 話題になっている本だったので、読んでみようかなと思った。