2005/01/25

  • 朝起きて、体調はよくなったと思ったのだけど、熱があった。なかなか完治しないなぁ、どうしたものか。。ここ2年くらいの不摂生がたたったのかなぁ。ビタミンCは効いているのだけど、よくなったかなぁと思って油断するとぶり返すの繰り返し。金曜日からずっとそんなこんな感じです。日頃から健康に気をつけようと思った。
  • 朝、田町で座れました。東京よりましだけど、体調がわるいときに長時間立ちっぱなしはつらい。。何度「あの、誰か席を譲っていただけませんでしょうか…」と言いかけたことか。いつもより2本遅い電車に乗ったのだけど、混み具合はそんなに変わりませんでした。この前のように「次の電車をご利用下さい」と車掌さんが叫んでいました。(やっぱり次の電車も混んでるじゃんねー。)今回は階段に近くない車両を選んだので、ぎゅうぎゅう詰めからは逃れることができました。途中で早く降りそうな女性に目星をつけて、その人の前に立っていたのだけど全く降りず。その人の周りの人は降りたり座ったりで入れ替えがあったのだけど、その人だけ降りなくて失敗した!と思いました。結局その人は有楽町で降りました。
  • お昼はサラダパン。体調がよくなりわりにはたくさん食べられました。この調子でモリモリ食べていこう。
  • ある方のiPod shuffleが先日届いたそうで、見せてもらいました。小さくて軽いし、1GのUSBメモリとしたら安いし、それで音楽も聴けちゃうなら、ええんちゃうかって感じです。(ものすごくありきたりな感想。)ディスプレイがないってことは聴きたい曲が選べないってことだよなぁ・・・。それならディスプレイが付いているiPod miniかぁって思うけど、プラス5千円出すと20GのiPodが買えてしまいます。Appleはにくい価格設定をするよなぁ。(こんなことを考える前に、先ず購入資金を調達する方法を考えないとなりませぬ。。)