2005/01/20の日記。

  • お昼はライスプレート。せっかくご飯を少なめにしてもらったのにおかずも残してしまいました。
  • 打ち合わせをするため、夜に都内へ行くことになったので、品川でご飯を食べつつ1時間程恋人と会うことに。スーツだと大人っぽく見えました。紅茶のカクテルを頼んでみました。以前にも違うお店で紅茶のカクテルを飲んだことがあるのですが、さっぱりしていて気に入りました。ミントはいらないけど。(カシスウーロンってあるけど、カシス紅茶もうまいのかなぁ。)あと、サラダのドレッシングが柚子味噌風味でおいしかったです。
  • 品川駅で大学時代の部活の先輩とばったり出会ってびっくりしました。普段は群馬で働いている方なのですが、たまたま出張で来ていたそうです。同じ時間に品川駅にいたとしてもすれ違ってしまいそうなくらい人がたくさんいたのに、よく気がついたなぁと思いました。
  • 恋人と別れて電車に乗り、駅から目的地へ向かって、てくてく歩いて行きました。初めて降り立った場所で地図もプリントアウトして行かなかったので不安だったのですが、野生の勘で無事到着しました。
  • 家に帰ったのが23時半頃。電車の中は暑いけど、外は寒いですね。