2005-11-01

  • 朝は、水とエビオス。(消化不良で気持ちわるかったから。)
  • お昼は、ミスドのポンデダブルショコラ(249kcal)とカップスープ(154kcal)とオハヨー乳業のレアチーズヨーグルト(111kcal)。
  • 夜は豆乳鍋とじゃがまるこ。じゃがまるこは温めすぎてカチコチになってしまったので、またあとで買ってみようと思います。

朝、電車に乗っていたら、同じ車両に乗っていた男性がバタンと倒れてしまった。そのときは、ちょっと車内がどよめいただけだったので、最初はなにがあったのかよくわかんなかったのだけど、停車してから後ろを振り返ると仰向けになって倒れている人がいました。近くにいた人が次の停車駅で車掌を呼んで来てました。車掌は新人か?ってくらい若い人で、「お客様聞こえますか?」って声を掛け、上体を起こして、そのまま立ち上がらせ、「どこまでいかれます?」と聞き、それがあと3つ先くらいの駅だったので、近くに座っている人に「席をあけていただけませんか?」と言って、そのまま置いて行こうとしてました。周りの人から「頭を強打しているから病院の方がいい」と言われて、電車から降ろしてました。歩いて連れていかれるときも目がうつろだったから、あのまま放置されたらやばかったと思います。救急マニュアルみたいなのを常備しておいた方がよいと思うなぁ。その場で判断して、最適な処置ができないのなら、マニュアルをみてやってくれた方がまだ安心できます。
ミスドのページでカロリーを調べたのだけど、オールドファッション系が一番カロリーが高かった。フレンチクルーラー系の方が低カロリーだった。ドーナッツ食べれば太れるかもしれないなぁと思った。でも、気持ちわるくなっちゃうんだよなぁ…。
朝のバスの中で幼児がぐずっていて、「迷惑だから静かにしろ」と母親が言っていたのだけど、まだぐずっていたので、ベシッと折檻してました。こどもは「いだーい(痛い)びえーん」と泣いてました。でも、あの泣き方はセーブしている泣き方だなと思った。泣くとさらに怒られてしまうから、抑えているという感じでした。家でもいつも怒られてるんだろうなぁ。その他にも母子がいたんだけど、そちらのこどもは「ママー、おっぱいさわっていい?」「だーめっ」とかいうやりとりをしていて幸せそうなのになぁと思った。
夜は、歯医者に行ってきました。おやしらずを抜く予定だったのだけど、体調がわるいため、他のところをやってもらうことにしました。知覚過敏のところに膜をつくるやつとクリーニング。おやしらずは虫歯ではないので、とりあえずすぐに抜くのは保留ということにしました。今日で治療は終わりですと言われました。15年間歯医者に行かずに放っておいたので、もう手遅れかもしれないってびびっていたけど、治療は実質2回で終わりました。重症でなくてよかったです。