2005/01/11

  • 東横線が人身事故で止まっていたため、京浜東北に人が流れてきたようでめちゃめちゃ電車が混んでいました。推定乗車率は一時230%ぐらいだった感じ。*1周りの人から押されてまっすぐ立つことができなくて、片足で立っていることもありました。iPodが本気で欲しいと思いました。満員電車に乗っているのがつらいので。(iPodソックスも放置してたらかわいそうだしね。)この電車は満員の時は暑くて、ガラガラの時は寒いです。今日は品川で座れました。それにしても、毎日あの電車に乗っている人は大変だなぁと思います。磯子ですでに乗車率120%ぐらいだもんなー。
  • お昼は食堂に行くのが少し遅かったので、あまりおかずがなくて迷いました。何度もうろうろしてようやく、鯖の味噌煮、ほうれん草のおひたし、割り干し大根、Sライス、おみそ汁にしました。鯖の味噌煮はしょっぱかったです。ほうれん草は相変わらず固い。
  • 頭がぼさぼさしてきた&恋人がたまには行ったらというので髪を切ってきました。長さは変えてなくて整えてもらいました。ブローの仕方とか前髪の切り方とか教えてくれて、いい人だった(しかも、メガネのもやしっこ男子!)シャンプーの時、首を持ち上げて襟足を洗われるけど、その時に話し掛けられて「うぅ」と思いながら答えたりしました。いつも、今日切りました!みたいな髪型になってしまうのがいやなのだけど、今回は自然な感じになったのでよかったです。次回も同じ人に切ってもらおうかなぁ。切り終わって後姿を見せてもらったら自分の髪が長くてびっくり。こんなに長かったんだ・・・。自分では短い方が似合うと思うのだけど。
  • ケータイを見てきたんだけど、N253iがいいなと思った。ボタンも軽く押せるし(重要!)、色も水色があったし。やっぱり、iアプリは使わないので、電話とメールができてiモードが適当に使えればいいや。カメラはお遊びでいい。おさいふケータイは重すぎるので今のところいりません。私は幅が広くないものがいいです。手が大きくないので。N211iからN505iSにしたのだけど、大きくていやです。サイトを見ていたら、(N253i-NECワイワイもばいる-)キッズモードがあるみたい。若い女子がターゲットなのかな?キッズモードにはおこづかい帳があってちょっといいなって思ったwでも、6月にならないと10ヶ月にならないんだよねー。

*1:参考ページ:列車乗車率